SSブログ

充実のトルコ_思い出しながらの7日目_帰国の機内 [ -トルコ旅行]

帰国の機内

昼食後、空港へ。
チェックインカウンタでは、通路側と中央の席を頼んだ。
搭乗時にトルコ航空から乗客に小さなポーチに入ったグッズと簡易スリッパが配られた。
中身は、アイマスク、耳栓、歯ブラシ、靴下。
いざ搭乗すると、最後尾の席になっていて、一瞬”運が悪かったかなぁ”と思った。

しかし、すぐに”ラッキー”と思うようになった。
機体後方の座席は空席が多かった。
何人かが空いている席へ移動していたので、
自分も開いている席へ移動し、体を横にする事が出来たからだ。
飛行機の中で初めて寝る事が出来た。
キャビンアテンダントからは、特に注意される事も無く。

そう思ってあたりを見渡すと、ビジネスマン風の人が敢えて、
最後尾の座席に座っている様に思えた。
周りの席は空席で、3人がけの席を一人で使っていたのだ。
飛行機の乗り方を良く知っているのだろうと思ってしまった。

また、ツアーメンバーの何人かが、後部座席の方に移動してきた。
ベリーダンスのお嬢さんたちも後方に移動してきて、丁度、目が合ってしまった。

消灯後、最後尾のトイレへ行く時、トイレの近くで話をしながら休憩している
キャビンアテンダントの人(4人程)の前を横切っていった。
普段気にして居なかったが、こんな所で休憩しているのだと思ったのを記憶している。

そうこうしながら、少し寝て成田空港についた。

成田で、解散となり、楽しかった 8日間のトルコ旅行 も終わりとなった。
ようやく、ツアーメンバーと親しくなりかけた頃のお別れで、少し残念である。

そういえば、8日間のツアーなのだが、実際の感覚では、7日の様に感じられる。
時差があるからなのだろうが、何か騙された様な錯覚に陥ってしまう。


----トルコ航空のグッズ
トルコ航空を利用する時は、機内用のアイマスクや耳栓、スリッパは
準備不要かもしれない。

↓こんなグッズの入ったポーチ

ss709.jpg

ss711trm.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0