SSブログ

充実のトルコ_思い出しながらの7日目_最後の昼食&トルコアイス [ -トルコ旅行]

最後の昼食&トルコアイス


地下宮殿を観光して、最後の昼食。
オープンデッキ風のシーフードレストランで食事した。
似たようなレストランが並んでいる場所だった。

場所は覚えていないのだが、後でトルコアイスの名詞をみると
多分、”クムカプのシーフードレストラン街”だと思う。


メニューは、サバの鍋だった。
鍋と言っても、日本のすき焼き鍋の様な浅い鍋に
サバの切り身が入っていた。
"サバのトマト煮"だったと思う。(料理の事は良く分からない)

サバってこんな食べ方があるのかと思いながら、美味しかったのを
覚えている。

4人で1つの鍋を囲んだ。
向かいに座ったツアーメンバーがお互いに記念写真を撮っていたので、
二人一緒に写真を撮ってあげた。

食事後、すぐ近くにトルコアイスの店があったので立ち寄った。
添乗員さんから時間を割いてくれたので、有名な店なのだろう。
なんと、名刺まで配っていた。

トルコアイスの販売では、パフォーマンスがつき物の様である。
自分は知らなかったのだが、ツアーメンバーが言っていた。
そのパフォーマンスは、「トルコアイスのネバネバを
利用して、素直には客にアイスを渡さない」 って感じで、客を
楽しませるものだ。

そうこうして、楽しかったトルコでの観光を終え、バスで空港へ向かった。


----レストラン街:
↓クムカプ(?)のシーフードレストラン街

ss690.jpg


↓ここのレストランで食事をしました

ss687.jpg

----トルコアイス:
↓ツアーメンバーが美味しそうに食べていたので、自分も食べる事にしました

ss692_m2.jpg


↓こんな感じでなかなかアイスを渡さない

ss685.jpg


↓やっとアイスをもらう事ができる

ss686_m.jpg

↓トルコアイス屋の おじさん はこんな風に店構え
  自分の看板まで用意しています

ss684.jpg

↓なんと、看板に合わせたポーズまで取ってくれました

ss694.jpg

----こんな名刺まで配っていました
商売熱心です

ss_ICE_CARD.jpg

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0