SSブログ

充実のトルコ_思い出しながらの7日目_最終日の朝 [ -トルコ旅行]

トルコ滞在最終日の朝

今日でトルコ滞在も いよいよ最終日である。
前日と観光場所を一部入れ替えたせいか、今日の出発はいつもより
少し遅く、10時だ。

朝7時頃に朝食。昨日と違い2階の食堂での食事だった。
ここからは、展望が良く、街や海峡まで見えて清清しい食事を
取ることができた。残念ながらカメラを持っていかなかったので、
写真は無い。

フト外を見ると、トルコのカラスを見つけた。
良く見ると、日本のカラスと違い、黒とグレーのツートーンである。
帰国後webを見ていると、ツートーン カラス に驚いている人が
多い事が分かった。

食事後、出発まで少し時間が有ったので、ホテル内の売店を見て回った。
売店の中で、別のツアーの日本人の おばさんたち が、これは何に使うの と 
しきりに大声で話ていたが、店員の反応が無かった。
高級ホテル(?)では、日本語はまだメジャーではないのだろう。
片言の英語で聞くと、単なる飾り と ジェスチャーを交えて答えてくれた。
お茶碗の様な物があったので、値段を聞くと、日本円に直して約5000円と分かり、
さすが、ホテル価格と驚いた記憶がある。

一頻り、ホテル内を見た後、
最後のホテル位は写真に残しておこうと、少し早い目に集合場所へ行き、
外からシャッターを切った。

集合時間までの間、ホテル前のタクシーを見て、ここでも車は日本製が無い事に気付いた。
黄色のタクシーは殆どがヒュンダイ製だった。

そうこうしている内に、出発する時間になった。

今日は、最後のトルコ イスタンブール観光。
アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿の予定だ。

----ホテル:

ss630.jpg

 

 真近から見たホテル

 

 

 

 

 

 

ss_m631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0